詳細|お知らせ
News

彩の国さいたま芸術劇場 |

ダンス

【川柳大募集!】あなたと街で踊らせて!「さいたま盆踊り(仮称)」歌詞アイディア募集!

2022年4月13日

 彩の国さいたま芸術劇場 presents 
あなたと街で踊らせて!
「さいたま盆踊り(仮称)」歌詞のアイディアを大募集!


 

近藤良平による「盆踊り」新作企画が始動!

2022年4月に彩の国さいたま芸術劇場の芸術監督に就任した近藤良平(振付家・ダンサー)。
新体制のテーマは「クロッシング」。
多彩なアーティストやジャンルの〈クロス〉、多様な人々の〈クロス〉、地域そして地域間の〈クロス〉を目指して、さまざまなプログラムを展開していきます。

 

早速この夏に向けて、地域と交流する新しい企画が始動! 題して『あなたと街で踊らせて!』。
多彩なお祭りが各所で開催されている埼玉県。
あなたの街で、あなたと一緒に踊りたい!という想いを込めて、近藤良平が新しい「さいたま盆踊り(仮称)」を創作(作詞・作曲・振付)します。

 

作詞にあたり、歌詞のアイディアを皆様から大募集!
「埼玉県」や「彩の国さいたま芸術劇場」にちなんだ、親しみやすく、身近な文言を、5・7・5の川柳の形で募集します。
【例】さいたまの カリフォルニアよ 荒川は

 

皆様の埼玉県、劇場に対する想いを、ぜひ投稿してください!

※お寄せいただいた川柳は、近藤芸術監督が作詞する際のイメージソースとして使用させていただきます。投稿作品がそのまま採用されない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

◆投稿はこちらから ⇒ https://ws.formzu.net/dist/S69142455/

◆締切:2022年5月9日(月)

※採用の結果は盆踊りの発表をもって代えさせていただきます(今夏予定!)。
■お問合せ:048-858-5500(代表)


事業名:あなたと街で踊らせて!「さいたま盆踊り(仮称)」
作詞・作曲・振付 :近藤良平(彩の国さいたま芸術劇場芸術監督/振付家・ダンサー)
企画・制作 :公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団