詳細|お知らせ
News

彩の国さいたま芸術劇場 |

演劇

【謹告】「さいたまゴールド・シアター第8回公演 『聖地2030』」の公演中止について

2021年1月08日

 2021年2月11日(木・祝)~21日(日)に公演を予定しておりました「さいたまゴールド・シアター第8回公演『聖地2030』」については、感染症対策に細心の注意を払い、1月初旬から稽古を開始する予定で準備を進めてきました。

 しかしながら、現在の新型コロナウイルス感染症の感染状況に鑑み、重症化リスクの高い高齢者俳優の健康と安全を最優先に考え、埼玉県と慎重に協議した結果、大変残念ながら公演を中止させていただくことになりました。

 

 なお、ご購入済みチケットにつきましては、チケット代金の払い戻し対応をさせていただきます。払い戻し方法の詳細につきましては、下記をご確認ください。

 公演を楽しみにしてくださった皆様には、多大なご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団

 

 


 

 

【脚本・演出:松井周コメント】

『聖地2030』の公演は残念ながら中止となりました。作品を楽しみにしてくださった皆さま、大変申し訳ありません。

 

もともと十年前に上演した『聖地』の再演を考えていたのですが、このコロナ禍だからこその公演形態を模索する中で、安楽死をめぐるシンポジウムや儀式を中心にした『聖地2030』という全く新しい作品を上演したいと準備を進めてまいりました。
しかし、新型コロナウイルスの勢いを甘く見ることはできず、協議の結果、重症化リスクのある高齢者であるゴールド・シアターの面々との共同作業は難しいという判断に至りました。

 

新しい感染者や死亡者の「数」が報じられる中で、それぞれの者には「個」の人生があるということが見えにくくなっているのを感じます。演劇という表現は、俳優という「個」の放つエネルギーが観客の「個」に作用し、自分や他人の人生を想像する機会になったりもします。『聖地2030』は、よりそのことを感じられる公演だったのになと負け惜しみのように思います。

 

さて、今は撤退するとして、どこかで「また湧いてきやがったか!」という形で始まるのが演劇なので、諦めずに次の機会をうかがうつもりです。
またどこかでお会いしましょう!

      
                                       松井 周

 

 


 

【チケット代金の払戻方法について】

■SAFメンバーズのお客様
本公演チケット代金につきましては口座引落を実施しておりませんので、払い戻しはございません
また、お手持ちのチケットは無効とさせていただき、返品は不要です。
※お客様のお手続きはございません。

 

■一般のお客様
お申込み窓口やお支払い方法に応じて、下記のとおり払い戻しいたします。
◆インターネット(SAFオンラインチケット)で予約後、「セブン-イレブン」でお支払いのお客様
⇒ チケットを発券したセブン-イレブン店舗で払い戻しいたします。(発券店舗名は券面下側に記載)
払い戻し対象のチケット全枚数を必ずお持ちの上、レジ係の方にご提示ください。
【店舗払戻受付期間】2021年1月8日(金)10:00〜2月21日(日)23:00
発券店舗以外の店舗では受付できませんのでご注意ください。

 

◆インターネット(SAFオンラインチケット)で「クレジットカード決済」後、コンビニ発券(または発券予定)のお客様
⇒ 当財団にて2021年1月15日(金)までにクレジットカード決済の取消処理(返金処理)することにより、カード会社に登録の口座への返金(または他のご利用分との相殺)となります。
※お客様のお手続きはございません。
※ご利用カードの締日のタイミングにより、返金までに1〜2ヶ月程度のお時間を頂戴する可能性があります。実際の返金状況はカードのご利用明細にてご確認ください。

 

◆「チケットぴあ」をご利用のお客様
⇒ 下記ページにてご確認ください。チケットのお引取方法などにより手続きが異なります。お客様のお引取方法をご確認の上、該当の払戻方法の説明ページにお進みください。
https://www.pia.co.jp/t_pia_info/real/
【払戻受付期間】2021年1月9日(土)10:00〜2月21日(日)23:00

 

◆「イープラス」をご利用のお客様
⇒ 下記ページにてご確認ください。チケットのお受取方法やお支払方法などにより払戻方法が異なります。チャートを進んで、該当の払戻方法をご確認ください。
https://eplus.jp/sf/refund2/
【払戻受付期間】2021年1月10日(日)10:00〜2月21日(日)23:00
<イープラス払戻方法に関するご案内・お問合せ>
https://eplus.jp/refund-toiawase/