詳細|お知らせ
News

埼玉県芸術文化振興財団 |

その他

ストリートピアノの開催日程について(令和6年4,5月分)

2024年3月27日

彩の国さいたま芸術劇場リニューアルオープンとともに再開しました「彩の国さいたま芸術劇場 ストリートピアノ」。

令和6年4,5月の開催日時は、以下のとおりです。

 

1 日時

  ・4月21日(日)      12:00~13:00

  ・5月  5日(日・祝)12:00~13:00

 

2 会場

  彩の国さいたま芸術劇場 1階 「光の庭」

 

3 演奏できるピアノ

  YAMAHA UX30A(アップライトピアノ)

 

会場である「光の庭」は、改修工事により照明設備が更新され、より明るい雰囲気になりました。また、「cafe PALETTE(カフェ パレット)」も新規オープンし、カフェの窓ガラスの奥には、「彩の国シェイクスピア・ガーデン」と名付けられた、シェイクスピア戯曲にゆかりのある草花を楽しめる庭園もできました。

新しく、より居心地のよい空間になった「光の庭」で、ピアノの演奏はもちろん、カフェやガーデンで過ごすお昼のひと時もあわせてお楽しみください。

 

6月以降の開催日時につきましては、随時、本「お知らせ」欄にてご案内してまいります。

 

なお、演奏にあたっては、皆様が気持ちよくお過ごしいただけるよう以下の事項をお守りください。

・演奏の予約は受け付けていません。

・順番待ちの人がいる場合は、一人当たりの制限時間を設けさせていただく場合があります。

・連弾は可能ですが、特殊な奏法、歌唱(弾き語り含む)や他の楽器との合奏はお断りします。

・演奏者の活動の宣伝、告知行為や営利活動(投げ銭、物販など)はお断りします。

・演奏者が許可した場合に限り、動画や写真撮影、またSNS等での動画、画像アップはしていただけます。ただし、他の方の支障となるような三脚使用はご遠慮ください。また、周囲のお客様の個人情報の取り扱いには十分な配慮をお願いします。

・その他、係員の指示には従ってください。

〈過去の様子〉