予約・購入に関する注意|チケット購入方法
Ticket_howto

チケットについて

チケットご購入前によくお読みください。

前売券の予約期限

SAFチケットセンターでは公演前日の19時まで、SAFオンラインチケットでは公演前日の23:59まで予約を承ります。

各種手数料

チケットのお引き取り方法・お支払い方法によって各種手数料がかかることがございます。

チケット発売初日

枚数制限がある場合がございます。電話予約の場合、1度のお電話で1公演のみ承ります。複数公演をお求めの場合はお手数ですが、再度お掛け直しください。発売初日は座席位置をお選びいただけない場合もございますのでご了承ください。

貸館公演のチケット

貸館公演のチケットについては、各主催者にお問い合わせください。

劇場・会館窓口で前売券を販売している公演もございます。
販売するチケットは各館で異なります。
ご購入の際は、販売館、残席状況をお確かめのうえ、ご来館ください。

※チケット紛失、車椅子席のご予約も各主催者にお問い合わせください。

チケット紛失

事前にSAFチケットセンターへお電話ください。その他のプレイガイドでお買い求めのお客様は、ご購入先のプレイガイドへお電話の上、「発券証明書」を財団チケットセンターへFAXしていただくようお願いいたします。

SAFチケットセンター(彩の国さいたま芸術劇場内)
【受付時間】休館日を除く10:00~19:00

0570-064-939

一部IP電話からは受付できないことがあります。

FAXの送付はこちら

048-858-5515

車椅子席のご予約

お電話でのご予約をお願いいたします。
オンラインチケットで予約された場合も、公演当日のスムーズなご案内のため、前日までにSAFチケットセンターまでご連絡ください。

SAFチケットセンター(彩の国さいたま芸術劇場内)
【受付時間】休館日を除く10:00~19:00

0570-064-939

一部IP電話からは受付できないことがあります。

施設・割引サービスのご利用について

託児サービス

財団主催公演において、未就学児(0歳6か月以上)に対して託児のご予約を承ります。

利用料金
お子様1人につき2,000円の負担金をいただきます。
※公演により負担金が異なる場合があります。ご利用予定の公演ページでご確認ください。

(株)明日香
【受付時間】土・日・祝を除く10:00〜17:00

0120-165-115

[問合せフォーム]
https://ws.formzu.net/fgen/S8221706/

※公演一週間前の17:00までにお申込みください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。

U25チケット ※一部公演

公演日に25歳以下で身分証をお持ちの方に限ります。公演当日、ご入場時に身分証を拝見いたします。各種チケット割引サービスの併用はできません。

ゆうゆう割引 ※一部公演

65歳以上の方と、障害者手帳をお持ちの方が対象となります。各種チケット割引サービスの併用はできません。

禁止・注意事項

キャンセル・変更について

公演中止の場合を除き、ご購入後のキャンセル・変更はお受けできません。必ずご購入内容をご確認の上、お求めください。
公演中止や延期の場合でも旅費等の補償はいたしません。
チケット代以外の料金は払い戻しいたしません。

転売不可

営利を目的としたチケットの転売、及び転売されたチケットでの入場は固くお断りいたします。またチケットの転売により生じたトラブルについては、主催者は一切の責任を負いません。また、ネットオークション等で転売されたチケットについても、入場をお断りさせていただく場合がありますのでご注意ください。

未就学児のご入場について

開演後の入場制限

開演後は入場制限をいたします。詳細は公演によって異なりますのでご了承ください。