詳細|お知らせ
News

埼玉県芸術文化振興財団 |

その他

【重要】緊急事態宣言期間中の彩の国さいたま芸術劇場及び埼玉会館のご利用等について

2021年1月11日

 平素より、公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団の事業につきまして、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 緊急事態宣言の発出と県の方針に基づき、下記期間中の彩の国さいたま芸術劇場及び埼玉会館の施設利用、チケット販売等につきましては、以下の対応とさせていただきます。
 ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 適用期間:1月12日(火)~2月7日(日)

 

【施設利用について】
1.施設貸出について
 期間中、利用申込み済みのご利用を除き、施設のご利用はいただけません。
(期間内の新規利用受付は中止いたします。)

 

2.利用申込み済みのご利用について
 原則として夜間区分を除き(※)ご利用いただけます。
 ホール利用においては、チケット等予約・販売済みの催物を除き、定員の1/2を入場の上限とします。
 ご利用の際は、各施設の「感染拡大防止ガイドライン」を遵守の上、厳格な感染防止対策をお取りくださるようお願いいたします。

(※)
〔ホール利用の場合〕
・夜間区分に及ぶ利用を予定していた催物の場合、催物開催に影響が及ぶなどやむを得ない場合を除き20時までのご利用とします。
〔稽古場・練習室、会議室利用の場合〕
・やむを得ない理由が認められる場合は、20時までのご利用とします。
*〔ホール〕、〔稽古場・練習室、会議室〕いずれの場合も、利用時間短縮による利用料金の減額はございませんので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

3.施設利用取消について
 新型コロナウイルス感染拡大防止を理由とした利用取消の場合、2021年3月31日までのご利用分については、利用料金を返還いたします。

 

●施設利用に関するお問い合わせ(期間中は、利用受付も含め9:00~17:00となります)
・彩の国さいたま芸術劇場 TEL.048-858-5500[1月18日(月)、25日(月)、2月1日(月)を除く]
・埼玉会館 TEL.048-829-2471[1月20日(水)を除く]

 


 

【チケット販売について】
 期間中に開催される当財団主催公演につきましては、ご予約済みのチケット引換を除きチケット発売を1月12日から中止いたします。(当日券の販売もございません。なお、期間中に開催される当財団主催公演については、新型コロナウイルス感染拡大により、体調のご懸念とご来場の不安からご来場を見合わせる場合は、チケット代金の払い戻しをお受けいたしますので、事前にお申し出ください。)
 2月8日以降開催の主催・共催公演につきましては、引き続きご購入いただけます。

 

●チケットに関するお問い合わせ(期間中は、予約・販売も含め10:00~17:00となります)
・SAFチケットセンター TEL.0570-064-939

 


 

【その他施設について】
・舞台芸術資料室は、期間中休室いたします。
・埼玉会館内レストラン「ビストロやま」は、期間中休業いたします。
(「ペペロネ」、「ペペロネカフェ」については、現在、営業を見合わせております。)

 

公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団