詳細|お知らせ
News

埼玉会館 |

演劇

彩の国シェイクスピア・シリーズ『ジョン王』出演者変更のお知らせ

2022年10月25日

本公演にジョン王役で出演を予定されていた横田栄司さんは、心身の不調のため降板されることとなりました。
東京公演におきまして同役は、吉原光夫さんにご出演頂きます。
埼玉・愛知・大阪公演については、同役を吉田鋼太郎さんが務め、東京公演で吉田さんが演じるフランス王役として、新たに櫻井章喜さんにご出演頂くことになりました。

ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団/ホリプロ

 

 


 

【吉田鋼太郎コメント】

 

この度ジョン王役で出演する予定でした横田栄司さんが心身の不調により出演できなくなってしまいました。
私たちとしては非常に残念ですが、その代役として、吉原光夫さんにご出演いただきます。
お忙しい方であるにも関わらずスケジュールを割いてくださり、これ以上ないと思えるキャスティングだと喜んでおります。横田さんの降板は無念ですが、吉原さんはきっと素晴らしいジョン王となるに違いないと確信しています。
皆さんもどうぞ楽しみにしていてください。

 

吉原さんの出演はスケジュールの都合で東京公演のみです。東京ではフランス王役を私、吉田鋼太郎が演じますが、愛知、大阪、そして埼玉公演については、ジョン王役を私、吉田鋼太郎が演じることになります。
「吉原光夫ジョン王」版と「吉田鋼太郎ジョン王」版、両方を楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。
さらに、私がジョン王を演じる期間はフランス王役として、横田さんの劇団の後輩でもある櫻井章喜さんが出演してくれます。

 

2020年にコロナ禍で中止を余儀なくされたこのジョン王ですが、2年半の時を経てようやく上演できることとなりました。
重ね重ね、横田栄司さんの降板は本当に残念ですが、小栗旬さんはじめ出演者・スタッフ一同、いよいよ本作を上演できると張り切り、素晴らしい作品にしたいと意気込んでいます。どうか皆様が楽しみに劇場に足を運んでいただけますよう、願っております。

 


≪本公演に関するお問合せ先≫

【埼玉公演】SAFチケットセンター 0570-064-939(10:00-17:00/月曜・埼玉会館休館日を除く)
【東京公演】ホリプロチケットセンター 03-3490-4949(平日 11:00-18:00/土日祝 休)