TOP > お知らせ > 【ご報告】「ゴールド・アーツ・クラブ」説明会が開催されました

彩の国さいたま芸術劇場 |

シネマ・イベント

【ご報告】「ゴールド・アーツ・クラブ」説明会が開催されました

2017.11.15

 

昨年度「1万人のゴールド・シアター2016」へ参加された方を対象にした「ゴールド・アーツ・クラブ」の説明会が、10月3日、4日、5日の3日間に渡り開催されました。

任意参加にも関わらず、合計で400名を越えるご来場をいただきました。ありがとうございました!
事前にお知らせした通り、説明会では新規の重要事項の発表はありませんでしたが、世界ゴールド祭の結果報告に加え、演劇ワークショップについては、ノゾエ征爾氏との打合せ進捗状況等が報告されました。
 

今回の説明会については財団広報紙「埼玉アーツクラブ通信11月12月号」(最新号)にも掲載ページあり!
下記リンク先からデジタルブックでご覧いただけます。
●埼玉アーツクラブ通信11月12月号(デジタルブックのページへ移動します)



〔ノゾエ征爾演劇ワークショップについて:説明概要〕 
※説明会開催時点の
内容です。今後、実地に向けて変更になる場合がありますので、予めご承知おきください。
 

●募集結果について
・「1万人のゴールド・シアター2016」へ参加された方を対象に、演劇ワークショップの参加者を募ったところ、約900名の申込がありました。希望者全員で取り組めるよう、進め方を検討中です。

●稽古について
・会場は全て彩の国さいたま芸術劇場です。(大稽古場、大練習室、大ホール等)
・テキスト(台本)に基づいたワークショップになります。(テキストは選定中!)
・人数が多いため今回もグループ分けをして稽古を進めます。
・グループ分けは、アンケートの回答結果を参考に行います。

 

●稽古スケジュールについて
・稽古初日はグループによって異なります。
(全員が同じ日に稽古開始になるわけではありません。)
・稽古期間は、2018年1月~2月の2ヶ月間で、合計40日間程です。
皆さまには40日間全ての稽古に参加していただくわけではなく、稽古への参加回数はグループにより異なります

●成果発表について
・会場は彩の国さいたま芸術劇場「大ホール」です。
・成果発表については、どのような形式になるか、一般公開するか等、チケットの有無を含め、検討をしている段階です。
 ※仕上げの稽古~成果発表となる2月中旬以降は予定を空けておいてください。

・本年度は”ワークショップ”なので、プロセスを重視しています。
 演劇等を楽しみながら、新しい自分を発見してください!
 

                                               以上です。


 

インターネットをご覧になる環境がない方もいらっしゃいますので、本年度も重要なお知らせは皆さまに郵送でお知らせいたします。
 

◆次回のお知らせ(送付物)は「稽古スケジュール」「グループ分け」等です。

 11月の末に発送し、12月初旬にお手元に届くよう準備をしています。

※「演劇ワークショップ」へ参加を希望された方には、参加費の振込用紙を10月16日頃発送しております。
 演劇ワークショップ参加費の振込期限は12月15日(金)です。


引き続きよろしくお願いいたします。
 

ゴールド・アーツ・クラブ係

 

◎ チケット情報

◎ チケット購入方法

◎ SAFメンバーズ

SAFメンバーズ

◎ メールマガジンのご案内

メールマガジンのご案内

◎ 関連動画

◎ 埼玉アーツシアター通信

埼玉アーツシアター通信

◎ コンサートカレンダー

コンサートカレンダー

◎ 財団公式ツイッター

  • 演劇
  • 舞踊
  • 音楽

◎ 劇場公式facebook

facebook

◎ 舞台芸術資料室

舞台芸術資料室
pagetop