TOP > 利用の流れ(稽古場・練習室)

利用の流れ | 稽古場・練習室

稽古場・練習室のお申込みは、劇場窓口またはインターネット施設予約がご利用いただけます。

インターネット予約について
1

利用受付期間

● 申込受付時間は、午前9時から午後7時までです。(休館日を除く)
● 利用希望日の属する月の6か月前の月の初日から受け付けます。
※ 例:26年1月31日にご利用希望の場合は、25年7月1日が受付開始日になります。
ただし、1月は、4日からの受付開始となります。
● ホール利用のための練習で利用する場合は、ホール利用内定後、利用日の12か月前の月の初日から受け付けます。

2

利用申請

● 劇場施設利用受付窓口(以下受付窓口)にて申込書をご記入の上、提出してください。用紙は受付窓口でお渡しします。(または、こちらからダウンロードしてください。)
● 受付開始日の午前9時の時点で複数の申込者がいる場合、受付順に抽選をします。
● それ以外の利用申込みは、原則先着順です。
● 同一申請者がひと月内に利用できる日数は、稽古場は14日以内、練習室は5日以内です。
ただし、申込日から1か月以内については、上記の日数制限はありません(空いていれば制限なくご利用いただけます)。
● ホール併用の場合、申込日の7か月先の月の初日からホール利用日までの期間中にご利用いただけるのは、稽古場は14日間まで、練習室は5日間までとなります。
● 附属設備を利用する場合は、あわせてお申込みください。
(利用当日でもお申込みいただけますが、備品によってはご利用できない場合もあります。)

  • 仮予約についてはこちら
  • キャンセル待ち予約についてはこちら
3

利用料金

● 利用申請と同時に施設利用料金を現金でお支払いください。
(附属設備利用料金は、ご利用当日お支払いください。)
※ 仮予約後にFAXでお申込みの場合は、申込み日から20日以内(ただし利用前日まで)に受付窓口にてお支払いください。なお、利用日まで3週間以上ある場合は、振込みでのお支払いもできますので、お申込み時にお申し付けください。
● 施設利用料金を納入されない場合は、施設を利用することはできません。
● 納入された利用料金はお返しできません。
● 納入後の変更は1回のみ可能です。利用当日の変更はできません。日程を変更する場合は、利用日前日の19時までにお手続きください。

4

利用許可

● 利用料金の入金確認後、利用許可書をお渡しします。利用許可書がないと施設を利用することはできません。
● 次の場合は、利用の許可はできません。すでに許可している場合、あるいは利用中でも、利用を中止させていただくことがあります。この場合、当劇場はこのための損害補償はいたしません。

納入期限までに利用料金が納入されないとき。

公の秩序、または善良な風俗を害する恐れがあるとき。

建物や附属設備等を損傷、または滅失する恐れがあるとき。

管理、運営に支障があるとき、または支障をきたす恐れがあるとき。

利用諸規定もしくは、これらに基づく当劇場の指示に従わなかったとき。

「利用希望申込書」の記載に偽りがあったとき。

許可条件に違反したとき。

当劇場管理者の許可を得ないで、利用目的・内容等を変更したとき。

関係官公署から中止命令が出たとき。

利用の権利を譲渡したり、転貸したとき。

5

利用当日

● 利用当日は受付窓口で利用許可書を提示してください。
● 利用時間及び利用上の注意事項を守って利用してください。
(準備や片付けも利用時間に含まれます。)
● 附属設備の利用料金は当日現金でお支払いください。お支払いいただけない場合は、設備を利用できないことがあります。

SAINOKUNI SAITAMA ARTS THEATER

施設利用についてのお問い合わせ/仮予約048-858-5500(休館日を除く 9:00~19:00)

空き状況閲覧はこちら

◎ 休館日

2018

4月 9(月)・16(月)・23(月)
5月 14(月)・21(月)
6月 4(月)・11(月)・18(月)
7月 2(月)・3(火)・9(月)・23(月)
8月 13(月)・20(月)・27(月)
9月 10(月)・18(火)
10月 9(火)・22(月)・29(月)
11月 5(月)・12(月)
12月 3(月)・4(火)・10(月)・17(月)・29(土)・30(日)・31(月)

2019

1月 1(火)・2(水)・3(木)・15(火)・28(月)
2月 12(火)・18(月)・25(月)
3月 4(月)・11(月)・18(月)・25(月)
pagetop